大阪でもコロナの陽性者数が落ち着いてきて、緊急事態宣言も明けるということなので、久しぶりにお友達と神社に出かけてきました(*^^*)
目的地は、奈良県宇陀市にある龍鎮神社です。
ここは本当に”秘境”という言葉がしっくりくるような、住所もきちんと番地がある訳ではないし、車のナビやiphoneのマップで検索しても出てこない。かろうじてGoogleマップには載っているようですので、もしも行かれる方はGoogleマップをご参照くださいね。
車で室生ダムの管理事務所を目指し、その駐車場に車を停めてから歩くこと約20分。山道に入ると、濁ったダムからは想像もつかないほどの透明な川が流れていて、心が洗われます(^。^)
森のエネルギーは、とにかく静かで穏やかで神々しく、まさに森羅万象の神々がいらっしゃるような感じ。まるで「もののけ姫」の舞台にでもなりそうな苔むした岩と深い森。
そこかしこから精霊さん達が私たちを見ているのかもしれない。けれど、人を寄せ付けない感じは微塵もなく、懐深く迎えてくださるような感じでした。
拝殿は川を渡ったところにあるのですが、結構流れが急なので、雨の後などは渡れないかもしれません。
恐る恐る、足元に注意しながらお参りしました。
平日でしたので、私たちの他には誰もおらず、時間をかけてゆっくり日ごろの感謝をさせて頂いたり、水晶の浄化をしたりと、すっかりエネルギーをチャージして頂いてきました。
”神社はお願いではなく感謝をするところ”とはよく言われることですが、ここ龍鎮神社では、ここまで導いてくださったことに対する感謝の気持ちが自然に出てきますし、この命が生かされてきたことの有難みをひしひしと感じられる場所と思います。
ご縁を感じられた方は、ぜひお出かけくださいね(*^^*)