溝口あゆかさんの「新しい地球に集う会」

お知らせ


先日のブログでもご案内しました、溝口あゆかさんの「新しい地球に集う会」の概要が出ました(≧▽≦)

今回は、なんと無料(!)で開催して下さるそうで、あゆかさんの「皆で一緒に、新しい地球に向かって歩んでいこう!」という情熱には胸が熱くなります。。。(T_T)


時間は、毎月第4水曜日の午後8時~9時なのですが、お仕事の都合やいろんな理由でリアルタイムの参加が難しい方もいらっしゃいますよね。

先ほど、アナウンスがありまして、参加者限定のYoutubeリンクを後日配信して頂けるそうです(*^^*)


詳しい内容などは、あゆかさんのブロをご覧くださいね。 


さて、「昨年から世界で何百年に一度の大きなシフトが起きている」そうですが、私の周りでも、大きな変化の流れがいろんな方向から来ている感じがあって、

そんな大きな変化の流れの中で、あゆかさんが提案されている「自分の内なる力に目覚める」、「すべては『私たち人間の問題』として見ていく」、「共感と愛を養う」、そしてその先の、ハートベースで生きていくって、すごく大切だなあ。。。って、思うんですよね。


私自身は元々ものすごーく思考型で、「○○すれば△△になって、そしたら□□になって。。。」みたいな直線思考で、将来をシミュレーションしながら生きていた時代がありました。と言うか、その時代の方が長かったかも(^^;) 


でも、そうやって、思考であれこれ考えて判断するのって、めっちゃ頭がグルグルして疲れるし、なかなか答えが出ないし、出たとしてもイマイチ確信が持てないし、不安や心配は尽きないし、今振り返ると本当にしんどかったなって思うんです。

エサレン・マッサージを受けた時に、「頭を使い過ぎで、後頭部がガチガチですね」って言われたこともあったし。


”思考が自分を幸せにはしてくれない”って言うのは理解してましたが、じゃあ思考を外して、どうやって生きていけば良いのか?まったく想像が出来ませんでした。



それが、私のちっぽけな思考をはるかに超えた出来事が次々に起こり、思いもつかない形で私が抱えていた問題を解決する方向へと向かわせてくれたんです。


その過程では、自分が握りしめていた不安や怖れ、自分自身に対する疑いとか自己否定の思いとか、あらゆるネガティブな思い込みや感情を手放しさせられていったんです。そうして、いろんなものが解放され、取り払われていく中で、自分の本質にある”内なる力”に出逢えたんですよね。


それと同時進行で、どんどんハートも開かされていきました。

今では光が導く方向にしか行かないし、ハートが喜ぶ道しか選ばないし、自分の力を信じられるから、判断がめちゃくちゃ早まりました(*^^*) もちろん、まだまだいろんな怖れがあるので、ハートで決めた後でも迷うことはありますが、それでも最終的にはハートが信頼できるようになれたんです♪


その道中では、やはり溝口あゆかさんの毎月の講座が大きな支えになってくれました。

今回の会をきっかけとして、私と同じようにハートベースの生き方に目覚めてくださる方が増えると、すごく嬉しいなあ。。。って、心から思います(*^^*) 

タイトルとURLをコピーしました